FC2ブログ
ブログde難波館
Web Site「千景万色」を富士山写真の定番にする野望を持つアマチュア写真家「ヒロ難波」の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初の雪景色(撮影日記 2011/1/10)
 精進湖の日の出でも撮ろうかなと思って出かけたが、西湘バイパスの
電光掲示板には箱根新道チェーン規制の文字が・・・
なんだ箱根は雪か、じゃあ大観山の雪景色ってことで大観山を目指す。
箱根峠は、結構雪で、除雪もされてないので、4WDでなきゃ辛いかも。
着いて見ると雪が降っており、芦ノ湖も見えない。
諦めモードで待機。7時前になって雲が切れ始め、かろうじて紅富士
が撮れた。外輪山にもう少し雪が欲しいところだ・・・
手前に日が回る前に西から雪雲が来そうだったので、とっとと
移動。ライブで見ると茶畑が白かったので、大渕を目指す。
途中、箱根温泉会館下でも、雪景色を撮影。
紅富士
 雪景色
  
 高速使って移動するが、裾野あたりは雪国並みに雪景色が綺麗だった。
富士ICで下りると、雪がない・・・ 外したかな と思いながら、とりあえず
大渕を目指す。茶畑手前であたりに雪が。
茶畑は誰もいない・・・ 良く見ると、奧に工事の黄色いユンボが鎮座してる。
中央も盛り土状態で、どうりでカメラマンがいないはずだ。
春の新茶は撮れるのかいな~(不安)
この後すぐに雲が湧いておしまい。
茶畑 雪景色

 仲間内の情報で、今日はドクターイエローが走るのではとのことで、
富士川を目指す。私の情報では今日は走らない日なので、半信半疑。
休日に走ることは滅多にないので、当たれば儲け物(笑)
 結局ガセネタでした(誤爆)  普通の新幹線で我慢しといてやる・・・
連休最終日の渋滞は凄そうなので、とっとと帰宅。
新幹線
スポンサーサイト

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ブログde難波館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。