FC2ブログ
ブログde難波館
Web Site「千景万色」を富士山写真の定番にする野望を持つアマチュア写真家「ヒロ難波」の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撮影日記(2011/2/8 樹氷ライトアップ)
 連日の良い天気だった1月も終わり、2月になった。
冬はスキーだってことで、1月はスキー合宿などで
撮影に行けない日が多いのだ・・・
で、久々の撮影なのだが、土日の天気が思わしくない。
 土曜日は夕方から晴れると読んで、夕焼けと夜景狙いで
精進湖・西湖に行くことにした。西湖・野鳥の森公園の樹氷祭りは
夜間、ライトアップされるのだが、昼は何度も行っているが
ライトアップは見たこと無いので・・・
 2時半に出て、ノンビリ行く事にするが、千円高速と東富士五湖
道路タダは、ありがたいなぁ~。
5時前に着いて、撮影準備。カメラマンは数人しか居ない。
雲が厚く、諦めモードだったが、日の入り寸前、まさに残照が
富士と空を染めてくれた。
紅富士
 残照
 
 ココで粘ってしまったのが敗因だった。その後は、そそくさと
野鳥の森公園へ行くが、月もなく暗闇だと、富士山が意外に写らない。
ライトアップされた樹氷が明るすぎるのだ。
撮れるのは5時半頃までかな~。
来年の参考にするのだ~。
ライトアップ樹氷 氷柱の彼方に
 
スポンサーサイト

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ブログde難波館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。