FC2ブログ
ブログde難波館
Web Site「千景万色」を富士山写真の定番にする野望を持つアマチュア写真家「ヒロ難波」の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏富士撮影日記(2011/7/16)
 梅雨明けしたので、これからが夏富士の季節。
久々の撮影なので、どこにいこうか考えた末、パール富士狙いにした。
シミュレーションでは山中湖長池で4時過ぎと出たので、山中湖を目指す。
 最初は車を置ける場所がなかったので、仕方なく大出山に登ったが、
やっぱここだと右にハズレるので、結局、長池になんとか車を置いて
撮影した。もう少し遅い時間だと赤富士とかぶるのだが仕方ない。
パール富士
 月影の富士
  
 その後の赤富士は平凡だったが、久々の撮影なので、まぁ良いか・・・
赤富士 
 
  その後は、定番の花の都公園でポピーの撮影。花がまばらだが、
これも夏ならではの景色。ふだんは梅雨明けしていない時期なので、
夏らしいのが撮れて良かった。
 
ポピー咲く 
 
 続いて河口湖へ回る。湖畔のラベンダーはとっくに終わっており、
ルドベキアも終わりかけていた。昨年秋はほうき草があった場所は、
普通の花壇になっていた。ほうき草の新緑が撮りたかったのに・・・
夏の河口湖 花咲く富士山 
   
 最後は精進湖のアジサイを狙ったが、今年は花が少なく、ダメモード。
アジサイと富士 

 久々に撮影は満喫できたので、渋滞が始まる前に帰宅。
それにしても、暑い・・・
スポンサーサイト

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ブログde難波館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。