FC2ブログ
ブログde難波館
Web Site「千景万色」を富士山写真の定番にする野望を持つアマチュア写真家「ヒロ難波」の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撮影日記(2012/4/8 山中湖付近)
 天気予報では晴れなので、サクラ狙いで出かける。
サクラの前に今日はパール富士が狙い目なので、山中湖
を目指す。
 途中の乙女峠は曇り、どころか、雪がちらついてる・・・
富士山もサッパリ見えない。こんなハズでは。
 諦めモードで山中湖へ。雲が多く、月もろくに見えない。
待機していると、とりあえず雲間に見えたので撮影しておく。
山頂に沈む頃には、とりあえず見えたが、なんかヌケが悪い。
長池の駐車場ではちょっと右だった。
パール富士
 ブラックダイヤ
  
 月が沈んだ後は、また雲に隠れて、諦めモード。
引き上げる人も続出するが、とりあえず待っていると、
うっすらと紅富士に。
紅富士 
  
 本来の目的通り、サクラ狙いで富士市方面へ行くことにする。
途中、忍野村で雪景色が「目に入ったので、鱒の家でトラップされて
しまう。名残雪の忍野村を撮影。
名残雪 プチ雪景色
  
 この後は、移動すれど、河口湖あたりから雲だらけ。
諦めて富士山スカイライン経由で帰宅。
水ヶ塚付近は積雪5cm程度、雪景色が綺麗だが
富士山は雲の中。小雪もちらついている。
路面は完全凍結、ちょっとブレーキ踏むとABSは作動しっぱなし。
今年はスタッドレスが、なかなか脱げないなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ブログde難波館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。