FC2ブログ
ブログde難波館
Web Site「千景万色」を富士山写真の定番にする野望を持つアマチュア写真家「ヒロ難波」の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撮影日記(桜満開の富士五湖 2012/4/28)
 GW中の前半の方が天気は良さそうだし、空いているので、
サクラ狙いで出かける。河口湖あたりが満開のハズ。
 夜明け前は平塚はドンヨリと曇り。ライブカメラで確認すると
河口湖方面は晴れそうなので、出かける。
 乙女峠では、下は雲海。御殿場市街を抜けると、山が見えてきた。
山中湖方面へ行くと、こっちはガスってる。忍野村で下見すれど、
サクラはまだ五分咲きって感じだった。
時間も早いので、開く前の諏訪ノ森へ。サクラが一本だけ満開なので
HDRにトライしてみた。
八重桜


 河口湖へ向かう途中、富士ビューのシダレが気になったので
途中下車。サクラは全体に白っぽい色だが、ベルビアモード(笑)で、
ごまかしてみた。
 枝垂れ桜
 
  本日のメインイベント、河口湖へ。長崎トンネルは路駐の嵐、
パトカーも出ているので諦めて、オルゴールの森付近にしてみた。
 ここは駐車場もあるし、カメラマンも少なめで、少し待てば
撮れるので、撮影を満喫できた。

河口湖 河口湖
桜に囲まれて サクラ咲く河口湖
 
 その後は、朝霧経由で帰ることにして、野鳥の森公園へ。 
シダレとツツジを撮って移動。
八重桜 ミツバツツジ
 
 コイノボリ狙いで朝霧へ回るが、本栖あたりから前雲が湧いて
オシマイ。そういえば、芝桜が始まってた。私は素通り。
後で調べたら、予想以上の生育で開花状態が良いらしく、急遽、
開催決定とか。でも二分咲きで誰が入るの?
渋滞がないのだけが取り柄でした。
スポンサーサイト

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ブログde難波館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。