FC2ブログ
ブログde難波館
Web Site「千景万色」を富士山写真の定番にする野望を持つアマチュア写真家「ヒロ難波」の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金環日食
 該当地域がフィバーする中、金環日食を見に行ってきました。
この先当分見られないので、今日は年休を取ってました。
天気見ながら、名古屋あたりまでなら高速使って移動する
つもりでした。予報は太平洋岸は曇り、北ほどマシって感じでした。
雲量予想を見ながら、山梨は双葉か諏訪湖あたりと決めて、
朝3時に出発。どんより曇った中央高速をひた走る。
大丈夫か??? 双葉SAに着くと、雲間に大陽が見えてるが
厚めの雲の一団が有り、動きが微妙・・・
移動できるギリギリまで待機。結局雲は消えて、なんとかなりそう。
で、6時20分~9時まで、精機の天体ショーが始まった。
ちょうど金環のころ、降って湧いたような雲に、あちこちから
悲鳴が上がったが、なんとか見えました。
ちなみに平塚市は雨、学校に行く前の子供達は
最後の所がちょっと見えただけで、残念無念。
次回はは北海道にまで自分たちで行ってくれ~

金環日食
 金環日食
金環日食 金環日食
金環日食 金環日食
金環日食
スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ブログde難波館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。